2020年12月1日火曜日

ライトがアメリカから届きました。

11月7日にホーム・デポに注文したライトが本日12月1日に届きました。洗面台の上に取り付ける予定です。アメリカ西部(ジョージア州)からはるばるやってきました。定価$145.96でしたが、早めのブラックフライデーセールで$90.07で購入しました。ホーム・デポは海外に発送していないので、Shipitoという配送会社に依頼しました。送料は$96.39かかりました。(汗)ライトより送料が高くなってしまいました。

Shipitoは運送会社をUPSやDHLなどから選ぶことができます。そんなに急いでいなかったので、一番安いShipitoお任せコースを選びました。この場合、日本に到着した荷物は佐川急便で配送されることが多いそうです。追跡番号で調べても大体の事しか分からず、日本に到着して税関検査を終了してから、ようやく追跡できるようになりました。(配達の当日でしたが。)Shipitoのサイトでの追跡情報の反映に時間がかかる印象があります。メディスンキャビネットを送ったときは、UPSで配送されたので、直接UPSのサイトで追跡出来て安心でした。今回の荷物は日本に到着するまでぼんやりしたことしか分からずプチストレスでした。


アメリカを横断して日本にやってきました。段ボールはわりといい状態です。

ガラスのシェードが無傷で届くか心配でしたが、大丈夫でした。


後は実際に取り付けてみないと電気がつくのかどうか分かりませんが、「きっと大丈夫!」もっと決めなきゃいけないことが沢山あるから立ち止まっていられません。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿