2020年12月8日火曜日

キッチンのペンダントライト

トイレの壁にLIXILさんのエコカラットを設置しようと思い、カタログを取り寄せました。(結局、エコカラットは見送ることになりました。消臭機能に関してはそれほどの効果はないということだったので。)一緒に取り寄せたタイルのカタログを見ていると、タイル以外に壁紙などの内装の参考になりそうな写真が沢山あるので取り寄せてよかったです。


夫が気に入ったのはこちらの写真。天井と梁をこんな色にしたいらしいです。工務店さんに伝えたところ、こういうエイジング加工をしたような塗装は難しいそうです。似たような壁紙だったらあるのですが、夫は木材やレンガの柄の壁紙は好きになれないようです。「天井なんて近くで見ることはないから壁紙でいいと思うよ。」と言って説得しているところです。本物の木材を天井に設置したいそうです。


夫はカタログの写真に写っていたランプが気に入ったそうです。調べていると有名なランプのようです。北欧デンマーク、LIGHTYEARSライトイヤーズ) のペンダントライトで Caravaggio (カラヴァッジオ)という名前だそうです。サイズが1番小さいP1がφ165×H216mm、次のサイズP2はφ258×H336mmだそうです。おそらくカタログで使用されているのはP2サイズだと思います。はじめ見たときは「ちょっと大きくないですか?」と思いましたが、存在感もあって、掃除もそれほど面倒な形ではないので同意することにしました。ただし、黒だとホコリが目立ちそうなので、グレーにしてほしいとリクエストしました。
ネットで値段を調べたら、P2サイズは54,000円‼
私「いくぶら下げるつもりですか?」
夫「4つかな?」
私「4つ⁉」
どうしましょう…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿