2020年12月23日水曜日

内装打ち合わせ➁&トレジョのアーモンドバター

12月19日(土)打ち合わせのため工務店事務所へ出かけました。ようやく壁紙が決まりました。
こちらはアパートの壁に貼った木目の壁紙サンプル。
来週までにカーテンとタイルを決めるように宿題を出されて、この日は解散しました。

その後、いつも通りにNAMIKIにジェラートを食べに出掛けました。一面真っ白。カリフォルニア出身の夫は大感激のようです。



今週も新しいメニューにお目にかかることはできませんでした。夫はコーヒーのダブル、私はラムレーズンのシングル。ラムレーズンはコクがあって美味しかったです。



アメリカから荷物が届きました。

玄関に着ける予定のライトが届きました。側面に入れるガラスも無傷で届きました。正面玄関につける予定のライトが大き過ぎるような気もします…。大丈夫かな?

夫がお姉さんにお願いしていたサプリメント類と一緒にアーモンドバターが送られてきました。
私は一度も食べたことがありません。夫はピーナッツが嫌いなので、このアーモンドバターをパンに塗って食べるそうです。私が仕事に出掛けている間にパン3枚に塗って食べたそうです。
トロッとしています。クルミのお餅の餡に一瞬似てると思いました。でもこちらは甘くはないです。


パンにアーモンドバターを塗って、はちみつも塗ります。トレーダージョーズのアーモンドバターは無糖なので、はちみつがないと物足りないです。でも、カロリーが高そうで食べるのが怖いです。トーストしないで食べたせいか、また食べたいとは思いませんでした。ピーナッツバターの方が美味しいと思います。モデルのミランダ・カーはリンゴにアーモンドバターをつけて食べるそうです。今度試してみたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿