2020年12月10日木曜日

Kohler水栓が到着しました。


11月13日(金)に注文したKohler (コーラー)の水栓が届きました。(12月8日 26日かかってしまった。)工事が始まる前に届いて安心しました。アメリカの郵便、宅配はあまり当てにならないことが多いのです。(それなのに高い。)日本の郵便局や宅配サービスの完璧さには感謝しかありません。クリスマスのギフトやカードのシーズンで忙しくなる前に注文してよかったです。今年はコロナウィルスの影響で製造も運輸サービスもスムーズにいかないことが多いようです。

段ボールは良い状態です。

中の器具も大丈夫なようです。後は実際に取り付けてみないと分かりません。(祈)



もう一つ荷物が届きました。

アメリカの転送業者Shipitoにリクエストした通りしっかり梱包されています。

中身はお皿とマグカップです。無傷で届きました!

こちらはイギリスのBurleigh(バーレイ)とラルフローレンのコラボ商品です。「もうバーレイの皿は買うまい。」(高いので)と思っていましたが、たまたま見たサイトでこの商品見つけてしまい…「新しいキッチンに合いそう。」という思いが止められず…。
ディナー用皿とサラダ用皿、マグ、シリアルボウル(シリアルはあまり食べませんが、煮物を入れたりする皿として使う。)を注文しました。3つに分けて発送されてしまったので、本日はディナー用皿1枚、サラダ用皿2枚、マグ6個が届きました。ブラックフライデーで少しだけ安くなっていたので思い切って購入しました。もうお皿は買わないようにしたいと思います。終活じゃないけど、物は増やさないようにしたいと思っていますが…行動が伴わない。私はミニマリストにはなれないなぁ…と反省しながら、大事に使います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿