2020年12月17日木曜日

ビニールハウスが雪でつぶれました。

今週は雪の日が続きますね。通勤時の運転だけで疲れてしまいます。今年の冬も事故が無いように気をつけたいです。皆様も運転にはお気をつけください。

ずっと降り続けている雪の重みに耐えきれず、私の父の農業用のビニールハウスが壊れてしまいました。割と頑丈にできているこのハウスは、雪かきを小まめにしていれば年中ずっと使用できる物なのですが、今年はたまたま作物を早めに終わらせ、土に水分を取らせるためにドアを開けていました。吹雪いていたので除雪も後回しにしたら、残念なことになってしまいました。
夫はこのハウスを借りてスイカを栽培していたので、ガッカリしていました。



父はこのハウスを春になったら解体してしまうそうです。
新しいハウスはもう設置しないそうです。さて、夫はどうするつもりでしょうか?新居の裏にハウスを建てるのでしょうか? その前に新居の計画を終わらせたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿