2020年12月3日木曜日

旅の思い出 2018年11月 宮城県 だいこんの花

Go to トラベルキャンペーンを利用して温泉に行きたいと思っていました。年末にでも出かけようかと思っていましたが、新型コロナ感染者数がドンドン増えている状況です。今回はあきらめなきゃいけないかも…とシュンとしています。

2018年11月、夫の誕生日を祝うため奮発して宮城県蔵王町「だいこんの花」さんに行ってきました。青森から車で出かけました。お宿に向かう途中、梨農家さんがたくさんありました。時間とお財布に余裕があれば、また宿泊したいお宿です。私達は早割のようなプランで予約したので比較的安心価格で宿泊しました。久しぶりにお宿のウェブサイトを覗いたら宿泊料金が値上げされてる?それともGo to トラベルキャンペーンのためそのプランがなくなったのかしら?1泊2食2名で10万円出さないと泊まれない。さすがにそのお値段では泊まれないなぁ。「今度は2泊したいね。」なんて言ってたのに…。悲しい…。

素敵なエントランスです。https://www.daikon-no-hana.com/

ロビーも囲炉裏があっていい雰囲気です。


私達が宿泊したのは「つめ草」というお部屋でした。雨天のことを考え、お部屋のお風呂が露天でないタイプの部屋を選びました。
天井の高いお部屋でした。カメムシがいました。自然の中なので仕方がありません。夏はもっと虫が多いのだろうと思うと、いい季節に訪れたと思います。(部屋からレストランやお風呂場への移動は寒かったけど…。)


お風呂の脇の通路からお庭に出ることができました。ブランコがありました。


浴室から窓の外の景色を楽しむことができます。



フロントや大浴場、レストランへ行くのに長い回廊を歩いていきます。11月半ばでしたので、朝晩が冷え込み、移動の時少し切なかったです。

大浴場以外に4つの貸切露天風呂がありました。予約しなくてもいいので、空いてるときに利用できます。
こちらは脱衣所が屋内にあるタイプのお風呂。




こちらは脱衣所が屋外にあるタイプのお風呂です。シャワーブースがないので、お湯につかって自然を愉しむお風呂です。







こちらは休憩所「小とりサロン」無料のコーヒーやお茶、お菓子がいただけます。ピーカンナッツチョコのお菓子が美味しかったです。




こちらが夕食




お得プランで利用したせいでしょうか、食事に関しては2人ともあまり印象に残っていないのでした。疲れていたのかしら?

こちらが大浴場。




翌朝「小とりサロン」で美味しいコーヒーをいただきました。野鳥が餌をついばみにやってくるのを見ながら朝のひと時をゆっくり過ごせました。




こちらは自家農園だそうです。


朝食をモリモリいただきました。
2人とも足腰が丈夫なうちに(回廊が長くて階段もあったので脚が不自由になったら不便そうでした。それでも訪れる価値はあると思います。)、再訪したいものだと話しております。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿