2020年11月30日月曜日

玄関のライトが決まりました。


保留になっていた玄関外灯問題。最初に選んだライトは44cmで少し大きすぎるということで、別の物を探すことになりました。ようやく2人も納得するものを選びました。夫は「家が四角いから、四角い形のランプを選んだ方がいい。」と言っていました。(前にも似たような発言をしていました。別の事も決めなくてはいけないので、半分私が決定権を譲ってあげたようなものですが…。)

こちらがそのランプです。14.5インチ(36.83cm)を1台と11インチ(27.94cm)を2台注文しました。正面玄関に1台、台所脇の勝手口と車庫に通じる勝手口にそれぞれ1台ずつ取り付ける予定です。今年中に届くことを願います。



家の様子を見学しに行ったところ、水道管工事や屋根軒下塗装、浴槽の設置などで専門の業者さんが作業していました。普段作業している大工さん達もいたので10人位現場に人がいました。作業の邪魔になると悪いので、すぐに帰りました。

こちらは浴槽を取り付けています。忙しくて自分が何色を選んだかもよく覚えていない状態。白とグレーをメインに選んだことを思い出しました。夫はこの浴槽パネルがチープに見えるらしく、ガッカリしていました。


さて、こちらは客室のシャワーブース。需要がないのでショールームには展示がなく、カタログを見るだけで決めた商品。こちらのパネルの色をみて、又ガッカリしている夫。


壁紙のサンプルを取り寄せて、アパートの壁に貼ってみました。ウィリアム・モリスの壁紙を中心に集めてみました。自分のクローゼットやランドリールームにはモリスの壁紙を選ぼうと思っています。

こちらは白やクリーム、グレーの無地
白だけでもたくさんあるので悩ましいです。

玄関入ってすぐの壁をこのようにモールディング加工してほしいと思い始めた私達。さて、工務店さんはやって下さるでしょうか…。
リリカラさんのカタログから





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿