2020年12月20日日曜日

フリッツハンセン ペンダントライト

キッチンのペンダントライトを探していて、北欧デンマーク家具の老舗インテリアブランド「フリッツハンセン」のペンダントランプ、カラヴァッジオが気に入ってしまった夫。ちょっと高価なので、注文するのを躊躇していました。しかし、いろんなことを次々と決めなければならない状況で、別の物を探す気持ちの余裕のない私。「そんなに良い物なら、もう買ってしまえ!」的な気持ちになりました。


私達がはじめに選んだのはグレイ45というもの。どのサイトを見ても登場する色です。ところがどこも品切れ状態です…。3~6ヵ月かかるらしいです。大手の照明器具屋さんからアーキペラゴストーンという色なら在庫がありますと連絡がありました。




アーキペラゴストーン?(Archipelago stone)
「Archipelago stoneアーキペラゴストーン)と、自然界の様々なタイプの石のグレーの色目を再解釈したものです。 カラヴァッジォのオリジナルのグレーカラーよりやや温かみがあり、クールな印象が和らいでいます。」

グレー45より優しい色で、むしろこちらの方が私たちの好みかも!ということで都合の良いように解釈し、こちらを注文しました。コードの長さは、工務店が手配してくれる電気屋さんで調節してくださるそうなので、後はライトが届くのを待つだけです。さて、他のライトも注文しなければ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿