2020年12月7日月曜日

夫の道楽/MASAKARI

12月5日(土)打ち合わせのため建築現場に出掛けました。本日は車庫内の作業台の詳細を決める予定でした。打ち合わせは2週間前から決まっていたのに、夫は全く考えをまとめていませんでした。前もって注意しておいたのに、こういう時、国民性の違いを感じてしまいます。工事の進行に影響がでたり、大工さんに迷惑がかかるかもしれないと気に病む典型的日本人の私。アメリカ人はそんなこと気にしている様子はありません。(怒) イライラしながらも、それ以外にもライトのことや壁の事など話し合うことができたので時間を無駄にすることはありませんでした。

大工さんの休憩中に家の中を見ることができました。
浴室の窓を大きくしてもらってよかったです。天気のいい日は気持ちがよさそうです。(明るいうちに入浴することは、めったにないと思いますが…。)

床の板も設置されていました。


こちらはTVを取り付ける壁です。
この壁の工事をすすめるため、TVのサイズを決めて欲しいと言われました。翌日電気屋に行くことにしました。



その日の午後、夫の大きな買い物、薪割り機が届けられましたMASAKARIという名前です。

わざわざ三戸から運ばれてきました。
実際に使ってみないと本当にいいものなのか分かりません。私の父は「無駄な買い物をした。」とあきれて笑っていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿