2020年12月14日月曜日

12月第2週の我が家

12月11日(金)にアメリカのアマゾンに注文したトイレットペーパーホルダーとタオルハンガーが届きました。
こちらも段ボールは良い状態です。
Kohler/コーラーの商品です。アメリカから日本への送料を考えても、アメリカで購入した方が安かったので、直接日本に送ってくれるアマゾンUSAに注文しました。


USアマゾンで$28位でした。(日本の代理店だと¥11,300!!)
日本の方には馴染みのない形のペーパーホルダーです。夫はこの形が使いやすいそうなので、寝室と作業場のトイレにはこの艶消しのシルバーを採択。客用トイレには少し高かったけど私の意見を通してバスケット型のペーパーホルダーにしました。
USアマゾンで$233位でした。(日本の代理店だと¥71,300!!)




居間に設置する薪ストーブの煙突が設置されました。


室内の煙突はまだ途中までです。

室内は天井も壁も設置が終了しました。私達が週末見学に行った時は、クローゼットの中の棚を作ったり、巾木を設置していました。



TVを設置する場所です。工務店の方と一緒にTVがちゃんと収まるか確認している夫。

こちらは正面玄関

こちらは夫の仕事部屋

こちらは車庫兼作業場の薪ストーブの煙突

度重なる追加作業をお願いしているので工期が伸びていきます。大工さんたちは元々予定されていた次の現場に行かなければならないそうです。12月20日頃で一時中断して、他の家の屋根や壁をつける予定だそうです。(雪がひどくならないうちに。)それまでに内装(壁紙とか棚の色とか…。)を決めなくてはいけません。アパートの部屋はカタログだらけです。プレッシャーとストレスで夫に八つ当たりして、反省している私です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿