2020年8月31日月曜日

NAMIKI ジェラート

先週の土曜日は新居の打ち合わせのため建築会社事務所へ出かけました。事務所のそばには、ジェラートで有名なNAMIKIさんがあります。とても暑い日でしたので、夫はジェラートが食べたくなりました。2週間前に食べたばかりですが、暑いので冷たいものをいただこうと立ち寄りました。
http://www.namiki-gelato.com/
青森県上北郡七戸町字立野頭69 TEL/FAX:0176-62-2646
営業時間 AM10:00~PM17:00 年内無休(臨時休業あり)


いつ来ても大変混雑しております。広い牧場の中にあるので、密にならないのか?以前はテーブルと椅子が店内にありましたが、現在はコロナ対策で店内にはイートインスペースがありません。店外にベンチや遊具があり、他のお客さんは好きな場所に移動して距離を十分に保っていました。この日は三沢基地からやってきたアメリカ人の方々が大勢いました。
メニューは季節限定のものもあり、年間を通じて色々なフレーバーが楽しめるようです。この日はジャージーミルク、コーヒー、チョコレート、チーズ、ブルーベリー、トマト、トウモロコシ、パンプキンなどがありました。(2週間前にあったココナッツが無くて残念。)私はトウモロコシに挑戦。夫はいつも通りコーヒーのダブル。(シングルは300円、ダブルは350円なのでダブルにした方がお得ですね。)

こちらがトウモロコシ。ほんのりと甘いトウモロコシ味です。

こちらが夫の定番コーヒーダブル。普通2種類のフレーバーを注文する人が多いので、注文の度に聞き返される。大変美味しかったそうです。


父親が津軽地方の知人からいただいた「嶽きみ」をおすそ分けしてもらいました。早速、お昼ご飯にいただきました。

甘くてとても美味しいので、スーパーで見かけたら買うようにしています。

さて、OISIXで北海道特集をしていたので取り寄せた「北海道産鶏のカボチャスープカレー」と「熟成インカのめざめ」も食べてみました。

「北海道産鶏のカボチャスープカレー」はレトルトでお湯にいれて温めるだけ。手羽元がホロホロに柔らかく煮込んであって、カレーも美味しかったです。ご飯ぬきでスープとしていただいたのでちょっと塩辛かったです。次はご飯と一緒に食べたい一品でした。

こちらの「熟成インカのめざめ」もレンジでチンするだけの簡単メニュー。こちらは何の味付けもされていません。ジャガイモのシンプルな味が楽しめます。「ジャガイモってこんなに甘いの?」とすこしビックリ。2人とも普段はなるべく糖質を取らないようにしているので、我が家の食卓にジャガイモがお目見えすることはありません。これは簡単だから、次見たらまた買いたいと思いました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿