2020年8月24日月曜日

OISIX(5回目配達)

Oisix 5回目の配達が届きました。Kit3種類です。ヨーグルトとサケフレーク、野菜ジュースはキャンペーンでいただきました。「ごはんがすすむ!鶏の甘味噌香味だれ/シャキっときゅうりのなめたけ和え」、「包丁いらず!とろろトロトロ鶏つくね/甘じょっぱい!花野菜のおかか和え」、「屋台の味!やわらか豚すね肉のフォー
フロム蔵王ヨーグルト(イチゴ味)美味しかったです。カップが普通のヨーグルトの半分ぐらいでちょっと驚きました。

「ごはんがすすむ!鶏の甘味噌香味だれ/シャキっときゅうりのなめたけ和え」を作ってみました。
「鶏の甘味噌香味だれ」は玉ねぎを切るだけなので、いつもよりは楽でした。
こちらも蒸し鶏が大変柔らかくて、ソースも美味しかったです。副菜の「シャキっときゅうりのなめたけ和え」は私たちの口には合いませんでした。包丁を使う手間が少なく、忙しいときに使えるKitです。

「包丁いらず!とろろトロトロ鶏つくね/甘じょっぱい!花野菜のおかか和え」にも挑戦しました。こちらは冷凍庫で保存できるので自分のペースで利用できて便利です。
こちらは一切包丁を使わなかったので楽でした。

夫は美味しいと満足そうに食べておりました。鶏ひき肉が手に入れば沢山自分でも作れそうです。それにしても、日本のスーパーって鶏ひき肉小さいパックでしか販売してないことが多いです。(うちの近所だけ?)いつも小さいパックを6つ位購入してチキンバーガーを作ってます。需要がないからでしょうけど。


屋台の味!やわらか豚すね肉のフォー」を作ってみました。本当は暖かいスープでいただくのですが、暑かったので冷たいスープでいただきました。
パクチーが大好きな夫にはスーパーから購入したパクチーも追加投入しました。(左の皿)、パクチーが嫌いな私は、道の駅で購入したミニセロリをパクチーの代わりにのせました。(右の皿)

これがミニセロリ。苦かったです。我が家でのリピートはありません。

夫はパクチーのせいか「このフォー好き。」と言ってました。これはスーパーでも調達できる材料なので今度購入してストックしておきましょう。

今回のKitはどちらも手間がかからずおすすめです。時短、楽して家事出来る方法を探りながらあくせくしない生活を追求します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿