2020年8月12日水曜日

新しいコンクリート塀が入りました。

古いブロック塀が撤去されてから、雨の日が続きました。新しいコンクリート塀を設置する作業もなかなか進みませんでした。
8月3日 コンクリートのL字擁壁を置く土台のコンクリートが入りました。
8月4日 L字擁壁が設置されました。
8月5日 L字擁壁の周りが土で埋められました。
宅地分の境界線は完成しました。夫が果樹園を作ろうとしている雑種地にも同様の境界線をL字擁壁で設置する予定です。公共工事の絡みがあり、こちらの工事は9月から行われるそうです。

この後はお盆明けに住宅用の土地を平らにならして、古いブロック塀とは逆の境界線にある用水路にパイプを入れて、谷の部分を埋める工事を予定しています。
ここを埋めると住宅用の土地がかなり広くなります。家の建設が始まるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿