2020年8月21日金曜日

OISIX(4回目配達)

OISIXを始めてから家事が楽になったと思っていました。なのに、自分の管理不足で何だかあくせくしています。
4回目の配達が到着しました。
大分消極的な注文内容です。今回もプリンの数をよく確認せずに注文しました。3パック計9個もあります…。情けない…。しかし、夫は大喜び。「ほっぺがよろこぶ牛乳プリン」は人気があるようなので取り寄せてみました。試食してみると、牛乳の味が強く主張しています。牛乳が苦手な私には、美味しく味わえない商品です。夫は美味しいと言ってパクパク食べていました。
DEAN & DELUCAの商品も購入できました。(必要ないものまで買ってる!)
ピスタチオクリームサンド、生地がサクサクしてて大変美味しかったです♥


今回取り寄せたヴィーガン用Kit,ガパオライス。私達はヴィーガンではありませんが、ヘルシーなんだろうと思い購入してみました。

玉ねぎ、パプリカ、レモンなどは包丁で切らなければいけないので、少し手間がかかります。
春雨をフライパンで熱した油で(大さじ4位)揚げるとくるくるっとカールしてカリカリサクサクになるので面白かったです。まるで鶏ひき肉を食べてるようでした。夫も気に入った様子なので、またリピートしようかと思います。自分でも鶏肉で作ってみようと思いました。

こちらの「塩麹漬け豚ソテー特製トマドレ添え」も作ってみます。

こちらも玉ねぎ、トマトきゅうり、小松菜は包丁で切る作業が必要です。
大皿に盛りつけるとちょっと寂しい印象。夫には少ない量です。しかし、ソースは美味しいと言って食べていました。コンソメとトマトソースを混ぜて作ったので、今度自分で試してみようと思います。副菜の「ほんのりしょうが風味キャベツスープ」はキャベツの食感があり食べ応えのあるスープでした。

このまま続けるかどうかは検討中です。気に入ったkitだけを週2,3回購入して助けてもらったらいいのではないかと考えています。

今週になって夫が「朝起きたとき指の関節が痛い。左足の指がむくんでいる。塩の取り過ぎかな?」と言い出しました。「あらら。」塩分の事も気にしなくてはいけなくなりました。上手にできるかしら?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿