2020年8月23日日曜日

洗濯機が届きました。

2週間前に購入した洗濯機が配達されました。


スタートボタンを押すとディスプレイが表示されます。スイッチを押すと「お洗濯、大変ですね。」と話しかけてきます。我が家は期間限定でのアパート暮らしなので、ネット環境が整っておりませんが、環境が許せば、スマホ操作で遠隔操作したり、洗い方コースもアプリを使えばいろいろ選択肢があるそうです。
今のところ、前の洗濯機との劇的な違いを感じておりませんが、水の使用量が少なくなった(期待)と思っています。樽洗浄しなくてもいいだけ楽ですね。

「超音波ウォッシャー」なるものが付いてきます。ここに置いておくと充電されます


衣類を水に浸してなぞるとシミが取れていきます。(取れないのもあります(泣)

洗濯開始と終了の際に「ピロリロリリ―ン」と軽快な音楽が流れます。日本の家電特有の機能でしょう。夫は楽しそうにリフレインして楽しんでいます。
アメリカの洗濯機は無音で終了します。そして乾燥機は「ビー」と機械的な鈍い音が鳴って終了を教えてくれます。夫には洗濯機と乾燥機が1つになっているのも珍しいようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿