2020年8月14日金曜日

OISIXお試し④

さて、先月紹介した2度目のOISIX取り寄せ分(OISIXお試し③)の続きです。だんだんOISIXにプレッシャーを感じるようになってきました。忙しかったり、予定外の献立を作るとOISIXキットがずっと冷蔵庫で放置されています‼楽をしようとして無言の圧力を受けることに。(すべて私が管理できないのが悪い。)
こちらは「旨辛やみつき!冷やしトムヤムフォー」夫はパクチーが好きなので美味しいと言って食べておりました。
「たっぷり玉ねぎソースの和風バーグ」。皿が大きかったからか、ハンバーグが小さく見えますね。引っ越し前のアパート暮らしなので使用する皿が限られています。キットは買物しなくて楽です。量はやはり少ないので、夫は物足りない様子。自分が普段しない味付けや調理法を体験できるので勉強にはなります。

2度目の注文分を料理し終える前に、3度目が配達されてしまいました。配達日は自分で変更できます。(それでも、上手く管理できなかった。)(汗)それにしても、プリン買い過ぎですね。

仕事が忙しかったり、体調がよくなかったりすると料理する気力がなくなります。そんなことを言っていたら、世の中のお母様方にお叱りを受けそうですね。頑張ります。
さて、夫が5月に植えたスイカ。天候が良くないので、今年はダメかと諦めていました。1つだけこんなに大きくなっていました。こちらはラグビーボール型のスイカ。

こちらはよく見るタイプのスイカですソフトボールぐらいでしょうか。これくらいの小さなものが20個くらいありました。大きくなるかしら?
スイカにはアブラムシがよくついてるそうです。一株アブラムシに食べられて、ダメになってしまいました。農薬の嫌いな夫もついに諦めて、せっせと農薬をかけるようになりました。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿