2020年8月14日金曜日

OISIXお試し⑤


3回目の配達。今回は冷凍食品(牛肉ライスバーガー、干しエビ入り大根餅、Kit2人前/豚肉とほくほくさつまいもの味噌煮、ひよこ豆ディップ・フムス)を取り入れたので、それほど追い立てられることはないでしょう。(祈)

 早速、[Kit]とりわけOK!チキンジャンバラヤを作ってみました。こちらは小さいお子様がいるご家庭でも辛さを調節できるように調味料が2袋に分けて入っていました。我が家は気にせず2袋投入。あれ?全然辛くなかった。ジャンバラヤは少し辛いくらいがいいと思うので、今度は自分で作ってみようと思います。カレー粉とコンソメ、チリパウダーがあれば作れます。Kitについてきた柔らか蒸し鶏が本当に柔らかくしっとりしていたので、これは自分でできるようになりたいテクニックだと思いました。添付の「3種の野菜のまろやかコンソメスープ」はこの日は作らず、カボチャのポタージュを作ってみました。皮ごと茹でてしまったので、モスグリーンの不気味な色に仕上がってしまいましたが、味は普通のカボチャポタージュなので、一口目は警戒した夫も、二口目からは美味しいと食べてくれました。
こちらは「クルミ香ばし!キャンディクロッカン」クロッカンとはフランス語で「カリッとした」という意味の郷土菓子だそうです。「バターを使用した生地とクルミをたくさん混ぜ合わせたシナモンがきいた洋菓子」説明を読んだらおいしそうだったので、取り寄せてみました。個人的には「近所のベーカリーで焼いたパンの方が美味しいかな?」というのが感想です。(ごめんなさい。)トースターで1~2分焼くと表面のキャラメリゼがかりかりして美味しいらしいです。我が家でOisixからベーカリーを購入することは、もうないかも。
今回のジャンバラヤはお米を使用しているので、2人とも半分残して、次の日のお昼に頂きました。辛い物が好きな夫は、もっと辛くてもいいと言っていました。

冷凍の食品(牛肉ライスバーガー、干しエビ入り大根餅、Kit2人前/豚肉とほくほくさつまいもの味噌煮/ひよこ豆ディップ・フムス)はまだ冷凍庫の中で手付かず…。そろそろ消費しないと、また次の配達が来てしまう…。ちょっと休んだ方がいいかもしれません。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿