2021年6月30日水曜日

岩木山神社

岩木山神社に行ってきました。岩木山は雲で少し隠れていました。

長い石段を登っていくと立派な神殿がありました。

石段が長くて、夫は「行くのやめよう。」と言ってました。せっかく来たのだから行きましょうと説得して石段を上りました。


茅の輪(ちのわ)が設置されていました。



夫が普通にくぐろうとしたので、看板を見せました。図の通りに輪をくぐり抜けました。夫は「なんかいい事ありそう。」と言っておりました。

今年ももう半年過ぎてしまいましたね。後半は健康で穏やかに過ごしたいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿