2021年6月1日火曜日

レノルズ

先日、「Criminal/2人の記憶を持つ男」という映画を見ました。ケヴィンコスナー、ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズと豪華スターが出演するお金のかかっていそうな映画でした。いつも映画がはじまると夫と画面に出てきた俳優の名前を確認しあうのですが、2人とも記憶力が鈍ってすぐには出てこないことが多いのです。
この映画の冒頭にライアン・レイノルズが登場した時もすぐに名前が言えなくて、
私「あの、アメコミ映画に出てる人じゃない?」
夫「わかんない。」
私「ブレイク・ライブリーの旦那さんかな?」
夫「誰?」
私「あぁーっ!ライアン・レイノルズだ!」
夫「なんだって?」
私「だ・か・らライアン・レイノルズだってば!」
夫「は?」
私「だから…」
何度も繰り返したが夫には伝わらなかった。夫は感が鈍いというか、察してくれる力が弱いといううか…まぁそういう弱点があります。諦めて映画を観賞し、映画のエンドクレジットが流れ出して、ようやくライアン・レイノルズだと分かったようです。「ライアン・レイノルズじゃないか!」だって。
「Ryan Reynolds」、Reynoldsはレイノルズと発音しないそうです…。「レノルズ」でYは発音しないのだと。今まで思い込んでいたことが違うと分かって驚いた出来事でした。英語まだまだ勉強しないとダメなのか…。もう上達しないと諦めてます。

私が好きな俳優はヒュー・ジャックマン。歌って踊れるナイスガイ。コーヒー会社「Laughing Man」を経営していて、そのCMのナレーションをライアン・レイノルズがやってるそうです。優しい声です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿