2021年6月14日月曜日

塀の設置工事

お隣さんとの境界に小さな塀を設置することになりました。
お隣さんは塀が設置されたら、土を盛って家庭菜園やお花を植えるそうです。我が家は奥の土地に第2倉庫を建てる予定なので、その工事が終了したらアスファルトで土の部分を覆う予定です。

これは去年の8月下旬の同じ場所です。

水路にパイプを設置して

土砂を投入
平らな土地にしました。



そして先週、鉄骨が設置されました。
次に鉄板が設置されました。
この中にコンクリートが入ります。

12日、コンクリートミキサー車がやってきました。鉄板の枠にコンクリートが流し込まれました。
コンクリートが固まるまでしばらくはこのままのようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿