2021年6月7日月曜日

夫の道楽・ピアノが家にやってきた。

夫の道楽の1つ、ピアノが搬送されてきました。
夫は趣味でピアノを弾きます。アメリカで使用していた中古で買ったピアノは処分したそうです。(売れなかったので知り合いにあげたそうです。)その夫が選んだのはカワイのピアノ。アメリカの有名なピアノ、スタインウェイは高すぎて手が出ないと言ってました。

2人だけで運びます!

狭い所に設置してもらいます。

無事に所定の場所に収まりました。
シックな色のピアノカバー探さなければ…。

ピアノの購入自体何度も反対しましたが、夫の決意は固く諦めませんでした。そしてどうせ買うなら家具調のおしゃれなピアノを買ってほしかったのですが、音質重視の夫に却下されました。(ピアニスト目指しているわけじゃあるまいに…。)

こういうピアノが良かったです。

 アマゾンのサイトから(何とアマゾンでも販売カワイC-880FRG) 

  

早速、ピアノを弾いています。(何の曲か不明。多分ジャズ系。)音符は読めないそうです。耳だけで弾き方を習得したと言っています。
私も老後の趣味として練習してみようかと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿