2021年7月4日日曜日

平内町 うどん屋しろ

平内町にある「うどん屋しろ」に行ってきました。いつも4号線を通るたびに見かけて気になっていたお店です。立ち寄りたいと思いつつ、いつも車が沢山駐車してあり「また今度にしよう。」とあきらめていました。更にコロナが始まってしまい、ますます足が遠のいていました。

今週末、青森市からの帰り道13時30分頃、「試しに寄ってみるか?」と夫が言うので行ってみました。

お店の横には車が10台ほどありました。中に入って待ち時間を聞くと10分位だというので待ってみることにしました。車で待ちたい人用に時間が来たら知らせてくれる呼び出しベルが準備してありました。

ベルが鳴り、お店に入ると間もなく事前に注文したうどんが運ばれてきました。
夫はシンプルに温かいかけうどん。(400円)(ダイエットを気にしているようです。)お出汁の味が美味しいと喜んで食べていました。

私はこういう時はダイエットなど忘れます。冷たい海老天ぶっかけうどんをチョイス。(1000円)
麺は私の好きな、コシの強い麺です。天ぷらもサクサクしておいしい。エビは天然物を使用。鶏肉、かぼちゃ、ちくわ、さやいんげんの天ぷらはどれもおいしかったです。これだけでお腹いっぱいになりました。
また混んでるお昼を避けて、美味しいうどんを食べに行きたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿