2021年6月26日土曜日

弘前市 桜林茶寮(さくらばやしさりょう)

弘前市に行ってきました。岩木山神社から車で5分位進んだところにある桜林茶寮(さくらばやしさりょう)というカフェに立ち寄りました。森の中にあるかわいらしいカフェです。

営業時間 10:30~18:00 日曜営業
定休日 火曜日・水曜日

お花に迎えられて心が和みます。

コンテナを改造した造りで、ウッドデッキもあります。

その日は金曜日でしたがお客さんが3組くらいいて、小さいカフェは忙しそうでした。私たちはウッドデッキでランチをいただきました。鳥の鳴き声を聞きながら美味しいご飯を頂きました。
ランチは1種類のみで、この日はヒレカツのセットでした。(1350円)
小鉢は切り干し大根と冷ややっこ、もやしのナムル、きくらげのゆかり和え、漬物
ランチには飲み物とミニデザートが付いてきます。(この日はほうじ茶かコーヒーと水ようかん)

お店のカウンターには籠にサクランボがどっさりありました。お店の方が栽培されたそうで、試食用に少し分けてくださいました。スーパーで購入するとすっぱくて当たりはずれがあるのですが、ここのサクランボは甘くておいしかったです。別のお客さんが山盛りのサクランボがトッピングされたパフェを食べてました。写真は撮れませんでしたが、苺のパフェも人気のようです。いつかまたパフェを食べに訪れたいと後ろ髪をひかれる思いでお店を後にしました。

人気のお店のようなので、予約をしてからお出かけください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿