2021年6月27日日曜日

青森市 耐火マットをFivesで購入。

弘前市に行った帰りに青森市の薪ストーブ屋に立ち寄りました。
WOOD STOVE LIFE FIVES / ファイブス  青森県青森市浜田字豊田504 ttp://unesthome.com/themehouse/fives/

目的は薪ストーブの前に置く耐火マットを見つけるためです。ずっとダンボールを置いているのも情けないので。
去年の夏、こちらのお店で見たマットが気に入った夫。その時はまだ家も出来ていなかったので(そして私はそのマットがあまり好きではなかったので)、「もっと色々見てから決めよう。そのうちに。」と言って購入しなかったのです。いざ購入しようとネットで調べるとどれも在庫切れの状態です。オフシーズンなので現在ネットで調べても余り品物の種類がありません。でも、もうダンボールを敷いているのも嫌です。
「もしかしたら去年見たマット、まだ青森のお店にはあるかも。」淡い期待を抱いて出かけました。
店頭には可愛らしい薪ストーブがディスプレイされてました。
キャンプとかに持っていくのかしら?

店内は相変わらずオシャレに商品が並んでいます。
ソファの上に耐火マットがありました!

夫が欲しかったのはこのマット
デンマーク、コペンハーゲンに本社があるリニエデザイン社のラグ。どっちが表で裏なのか分かりません。1万5000円、高いなぁと思いましたが、もう次はどこでお目にかかるか分からないので購入しました。これで火花で床が焦げる心配しなくてもよくなります。1つ買い物リストが減りました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿