2021年6月3日木曜日

歯磨き粉

先週iHerbに注文した商品が1週間もかからず届きました。発送場所はカリフォルニアとなっています。ものすごく早い。
 

購入したのはこちら歯磨き粉。夫は20年位これを使っているそうです。ミント味が苦手なのでシナモン風味。(私も使っているがシナモンと言われても分からない。)
環境にも人体にも無害の材料でできているそうです。アメリカに帰ったついでに購入していましたが、コロナで帰国できないためストックが無くなりそうになりました。iHerbで初めて注文しました。15本も購入したためか、送料が無料になり夫は大満足のようです。


この歯磨き粉で歯を磨き、フロスでさらに汚れを落とす。(このフロス、ミント味です。もう妥協するしかないと言ってました。ワックス加工で滑りがいいとか…。よく分からない。)そして3か月に1度クリーニングしてもらっています。虫歯が1本もない(治療も無し)夫の歯。近所の歯医者さんが驚いていました。近所の歯医者さんのクリーニングが5~10分くらいで終わったので不完全燃焼の夫。確かに私がアメリカに住み始めて、歯医者に行って初めてクリーニングしてもらったとき、2日に分けて行われました。(汗) すごく時間をかけてやってもらった記憶があります。そして日本で治療済みの歯をさらに治療されました…。菌が浸入するといけないからとか言われました。
いつまでも自分の歯で美味しいものを食べたいので、歯のお手入れは気を付けたいです。
そして夫の納得する歯医者を見つけたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿