2021年6月20日日曜日

夫の道楽/大型草刈り機の展示場

週末は弘前まで出かけてきました。オーレックという草刈り機を販売する会社の展示場を訪れるためです。
以前から大型草刈り機が欲しいと言っていた夫。「そんな大きい草刈り機は要らない。」と聞き流していた私。
夫はオーレックのアメリカ支社に電話をして色々教えてもらったようです。福岡の本社には英語を操るインドの方もいて、その方からショールームが弘前にあると紹介されてしまいました。普段は平日しか営業していないそうですが、3月から6月までは隔週で土曜日も営業しているそうなので、わざわざ仕事を休みたくない私は、あきらめて出かけることにしました。夫の粘り勝ちです。
オーレック・グリーンラボ
草刈り機が整然と並べられています!!
ジャンジャン草を刈ってくれそうですね。
車のような草刈り機、いかにもアメリカ人好みの商品です。
大型重機オタクの夫は大喜び


夫が欲しいのはこちらのマシーン。

こちらも別売りのステップ台を購入すれば歩かずに草刈りができます。オーレックさんは直接販売はしておらず、ヤンマーやクボタ、イセキといった小売店を通じて購入することになるそうです。ヤンマーで購入すれば赤色のボディー、イセキなら青色、クボタなら緑色になるらしいです。夫は緑がいいようです。でも安かったら他のメーカーでもいいそうです。きっと3店全てに行って値段交渉するのだと思うと今から気まずい…通訳役の私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿