2021年4月28日水曜日

コンクリートその後


朝の散歩の際、公園で見つけたチューリップ。かわいらしいです。私も家の周りに何か植えたい…。しかし、家の裏の夫のプロジェクトが終わるまではダンプや重機が出入りするので少し様子を見てからにします。

17日(金)18日(土)に投入されたコンクリート。月曜から歩いてもいいと許可が出ました。車の侵入は5月1日まで待ってくださいと指示されました。
コンクリートの右側の砂利部分はどうするか未定です。ダンプが奥の土地に土を運ぶ予定なので、その工事が終わるまでは何もできません。
枠が撤去されました。コンクリートに切れ目が入れられました。コンクリートが盛り上がったり、ひび割れができるのを防ぐためだそうです。


風が弱い日を選んで工事が行われましたが、完全に良い状態の気候はありません。どうしても小さなひび割れができてしまうそうです。少しのひび割れも見逃したくない夫は散歩後にコンクリートのチェックをしていました。寒いので私は付き合わず、家の中に入りました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿