2021年4月13日火曜日

取扱説明書と書類の整理

家電やらボイラー、水栓等大量の取扱説明書を放置しています。契約書や保険の書類も積み重なってきました。そろそろ整理しないと、いざというとき必要な書類が見つからない事態になってしまいます。コツコツと整理をしていかないと、いざというときお互い困ってしまうでしょう。特に夫は日本語が読めないので、私に何かあったときは私の兄弟が代わりにいろんな手続きをすることになると思うのですが、分かるようにしておかなくては…。

4月4日アメリカのアマゾンに注文したファイルホルダーが11日に届きました。
このファイルボックスは4組セットで25.97ドル

https://www.amazon.com/gp/product/B08GQFNQ4Q/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
この個別フォルダーは12枚入って15.97ドル

無傷で届きました。カスタマーレビューは★4つ以上なのでいい商品だと思います。色違いのゴールドを購入した人が色がはがれた商品が届いたと書いてあったので少し気になっていましたが、大丈夫でした。


取り敢えず組み立てて、棚に入れてみました。
左下にある無印良品のポリプロピレンファイルボックスを使うことも考えましたが、キラキラファイルフォルダーのほうがテンションが上がります。(でもまだ書類整理はしてないです。)
ゴールデンウィークのお休みを利用して気長に書類整理をしようかと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿