2021年4月16日金曜日

ファイヤーツール

朝のお散歩は3日続きました。明日から3日間雨の予報なので、ちょっと嬉しい怠け者です。
朝の公園は誰もいなくて気持ちがいいと夫
桜の木がピンク色に色づいています。
少しだけ咲き始めていました。
まだ朝晩は寒くて暖房が必要です。普段はエアコンの暖房機能を使用しています。せっかく購入した薪ストーブは活躍していません。「梅雨になると寒くなるから、薪ストーブを使う準備をしておいた方がいいよ。」と夫に言っておきました。

夫が購入した薪ストーブ用の道具が届きました。

灰を入れるアッシュコンテナとファイヤーツールです。
アッシュコンテナはFIRESIDE(ファイヤーサイド)、ツールはダッチウェストというところのものです。
アッシュコンテナが思いのほか大きかったので、これは車庫の薪ストーブで使うかもしれないそうです。
直径37cm、高さ42cm


ファイヤーサイドさんのサイトから

小さいサイズは取っ手にハンドルがついていないので、大きいものを選んだそうです。

薪を置くログラックはアメリカで使用していたものを使うそうです。(いつ届くか分からない。それまで段ボールのお世話になりそうです。)ストーブの前に耐火マットを置くように薦められました。薪をストーブに入れるとき火花が飛んで床を焦がすかもしれないそうです。残念ながら夫が欲しいと希望したマットは在庫切れでした。来月にならないと新しい商品が入ってこないのだとか。これもまた段ボールを敷いて代用しています。なかなか整わない我が家です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿