2021年4月26日月曜日

ウォーキングシューズを購入しました。

朝のお散歩、何とか続いてます。

公園の桜が散り始めてしまいましたが、まだまだきれいです。花を見ると心が和みます。


夫が唯一持っている運動靴です。アメリカで体幹トレーニングの個人レッスンを受けていた時に使用したそうです。なるべくソールが薄いものを勧められ購入したようです。毎朝この靴ひもをいちいち結ぶのが嫌になったようです。(私が早く早くと急かすからですが…。)


週末に運動靴を購入しました。靴底のメモリーフォームが気持ちいいスケッチャーズのシューズです。ウェスタンブーツ一筋だった夫は1度もこの手のシューズを履いたことがありませんでした。スケッチャーズも初耳のようでした。(自国の会社なのに。)試し履きして気に入ってしまい、2足購入しました。私も便乗して1足購入しました。靴紐のないスリッポンタイプの靴はとても楽なので気に入っています。

早速、今朝の散歩に履いてみた夫。「まるで空中を歩いてるようだ。」と驚いていました。50年以上ウエスタンブーツを愛用している人間にとってそれはそれは衝撃だったでしょう。(50年以上ほぼウエスタンブーツしか履いてなかったことのほうが私には驚きでしかありません。)夫は1度良いと思ったものをずっと使い続ける傾向があるので、めったに新しいものを試そうとしません。


夫は編み上げブーツを6歳のころから履いていたそうです。体育の時間は運動靴に履き替えたそうですが、それ以外はずっとこのスタイルをキープしていたそうです。
夫の飼い犬だったオーストラリアンシェパードのケイト

すみません。ちょっと汚れてます

ここ30年は同じ職人さんに頼んでオーダーメードで作ってもらっていたようです。しかし、日本に住み始めて建物に入るたびに靴を脱がなければならないので、編み上げブーツを履くのを断念したようです。「郷に入っては郷に従え」です。



思いがけなく購入したシューズ。いつか旅行に行くときに使いたいなあ…と思いましたが、しばらく行けそうもないので通勤用に使用します。
スケッチャーズのシューズ、お店のセールで20%引きで販売されてました。私のシューズは展示品しか在庫がありませんでした。そしたら夫が得意の値切りを始めてしまい…30%引きで購入することができました。逞しいアメリカ人です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿