2021年4月12日月曜日

追加・修正打合せ & NAMIKIジェラート よもぎ味

4月10日(土)週末は天気が良く心穏やかに過ごせました。金曜日に雪が降りビックリしましたが、ようやく春を感じられるお天気になりました。土曜の朝はゆっくりしたいところですが、本日も工務店さんとの打ち合わせがありました。追加でお願いしたい工事や、修正が必要なところの報告、外構工事などについて打合せしました。なかなか終わりません…。

打合せの後は、夫が買い物したいものがあるということで十和田市に出掛けました。その途中に、またまたNAMIKIさんに立ち寄りました。毎週のように行ってます。(そろそろ心を鬼にして止めないと、体重が増え続けます‥。)
気持ちの良いお天気でした。遊具で遊ぶ小さいお子さん連れのご家族が沢山いらっしゃいました。



挑戦したことのないフレーバーは「よもぎ」。思い切って挑戦。


夫はいつも通り「コーヒー・ダブル」。「よもぎ」は薄っすら緑色。最初の一口はミルクの甘さが口に広がり、後からよもぎ味が少しだけします。ちっとも苦くなくて美味しかったです。
お隣のNARABIさんはお休みのようでした。

その後、夫の大好きな場所コメリパワーへ行きました。


「今年は本業の仕事に専念して、農業は趣味程度にする。」と言っていた夫ですが、知り合いのブドウ畑を手伝うことになったそうです。そのための手袋を調達していました。今年は家の裏に倉庫を建てる予定もあります。アメリカの仕事や事務所の引っ越しもあります。予定が盛りだくさんな夫です。あれもこれもできるかどうか、あやしいです…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿