2021年4月14日水曜日

朝散歩続けたい…。

今朝、いつもより1時間早起きして30分ウォーキングしました。新型コロナの感染が始まって1年位経ちました。新居の打ち合わせや資料集めもあって忙しかったこともあり、ジムにもプールにも行かず運動を全くしていませんでした。5キロくらい増量してしまいました。
先週末、喪服を着る機会がありましたが、久しぶりに着てみてビックリ‼ 服がパツンパツンでした…。

「明日の朝散歩に行きます。」と夫に宣言したら、睡眠を妨げられるからやめて欲しいと言われてしまいました。

「はい。」と素直にいうことを聞く妻ではないので、腕時計のアラームをセットして、こっそり出かけることにしました。
腕時計を身につけるのは好きではありませんが、小さめのFITBITを使うことにしました。バイブレーションで起こしてくれる機能があるので便利です。一日中座っていると画像のように励ましてきます。アップルウォッチの方が機能が豊富で便利そうですが、私にはちょっと大き過ぎるのです。

そもそも太る原因は夫にもあるのです。(責任転嫁)夫は日本のケーキが大好きです。食料の買い出しに行くたびにケーキを購入しています。
こちらはラグノオさん。
チョコレートケーキ、ティラミス、いちごショートなどが大好きです。
みやきんさんのいちご大福も大好きです。


ついつい一緒になって食べていたら太ってしまいました。さすがに洋服を買い替えるのは大変なので、少し運動を頑張ってみることにしました。

朝起きたら、夫も起きてしまい一緒に行くと言ってききません。近所に住む友人から最近クマを見たと聞いたそうです。そして私がクマに襲われて食べられてしまう夢を見てしまったんだとか…。(縁起でもない。)家の周りは住宅が多く、クマが出る要素は全くありませんが、断るとまた面倒なので同行してもらうことにしました。

近所の公園内の散歩道を歩きました。
桜の木が道に沿って植えられています。
桜の花、あと数日もあればきれいに咲きそうです。

夫は鳥のさえずりを聞きながら散歩して気持ちが良かったようで、「明日も行こう。」と言っていました。早起きするのは面倒ですが、続けようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿