2022年7月3日日曜日

三沢市 インド料理ANKUR(アンクル)

BBQ用に丸鶏を購入したい夫。近くのスーパーでは扱っていないので三沢市のお肉屋さんまで出かけてきました。

その帰りにインド料理アンクルさんでご飯を食べて帰りました。米軍基地入り口のすぐそばにあります。
以前、八戸市の舘鼻岸壁の朝市に行った際にアンクルさんも出店していて、夫はここのタンドーリチキンが美味しいと言っていました。店内は米軍基地からのお客さんが次から次へとやって来てテイクアウトしてました。


私たちはチキンカレーセットを注文。(確か1200円位でした。)ナンが大きいです。
チキンカレー、タンドーリチキン、ナン、ライス、サラダのセットです。ライスとナンが両方ついてくるのでビックリしました。カレーはサラッとしていて、日本のカレーとは違い異国の味付け。スパイスが効いていて美味しかったです。夫曰く、タンドリーチキン美味しいけど、十和田市のアムリタさんのほうがジューシーだと言ってました。私もアムリタさんのほうが全体的に美味しいと思いますが、アンクルさんはリーズナブルで美味しいと思いました。

ランチは900円なので、すごくお得な感じがします。アメリカ人のお客さんが平日の夜なのにひっきりなしに来るのも納得です。(ゲートからすぐ近いという立地条件もあると思います。)

三沢市にはあまり来ないので、街並みを眺めているだけで面白かったです。肌寒い日でしたが半袖短パンの元気なアメリカ人を数名見かけました。新陳代謝が良さそうで羨ましかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿