2022年7月24日日曜日

コーヒーテーブルを購入しました。

このテーブルが欲しかった私。何とかアメリカから取り寄せられないと考えていました。送料が20万円位かかると言われました。家具より送料が高いなんて本末転倒。送料分も含めて日本でもっと良い家具が買えるだろうし、家具が無傷で届くかどうか保証はありません。特にアメリカの会社のものだと工場から出荷された時点で不良品の場合もあります。

このテーブル2年位前に米アマゾンで見つけたときは700ドル位でしたが、今はインフレで1000ドル以上になっています。


テーブルを購入するまでダンボールで過ごしていましたが、段ボールがへたってきました。


もう一度三沢市のメクレンバーグという家具屋さんに行ってみました。
こちらは2月に訪問したときの画像です。雪がいっぱいです。

店内の家具は前回訪れた時と同じでした。アメリカからのコンテナがなかなか入ってこないそうです。


アメリカの家具は大きいです。青い壁もいいですね。

私たちが選んだのはこのテーブルです。他の家具と色が合いそうなので決めました。

天板がリフトアップします。ラップトップで作業するときに便利そうです。
引き出しが沢山あるので収納の面でも便利そうです。

ようやく家に必要な家具が揃って安心しました。コロナ感染が終息する兆しが見えませんので、我が家にお客さんを迎える機会は少ないですが、段ボールの机にお茶を置くことがなくて良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿