2022年7月24日日曜日

パンケーキを食べに行ってしまいました。

「しばらくパンケーキは我慢する。」と先週夫は宣言しました。それなのに土曜のお昼頃に「やっぱり食べに行きたい。」と言い出しました。「それで体重減らせるの?」と聞いたら、別の部分で調整するそうです。目標達成は随分先になりそうです。

Hanamizuki Cafeさんに到着したのは16時頃でした。夕方にパンケーキ食べるってどうなんでしょうね…。

案の定、お客さんいませんでしたよ。
お店の方に伺ったところ、たまたまこの日は空いていたとのこと。八戸市のコロナ感染者数増加のため、おそらく皆さん自粛しているのではないかと思います。私たちの住んでいる地域も多いですが、身近にそういう方がいないと実感が湧きません。でも、医療関係者の方が大変そうなので、パンケーキなんて食べに行かないで家でじっとしているべきなんでしょうけど…。

夫はいつも通り森のパンケーキを2皿食べました。
私はトロピカルナッツ&ショコラパンケーキを注文しました。夫にパンケーキを1枚あげましたが、全部食べられませんでした。胸やけのような症状です。美味しいのに食べられなくて申し訳なかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿