2022年7月29日金曜日

大きな買い物ばかりする夫

またしても夫がアメリカで大きな買い物をしました。その荷物が火曜日届きました。
大きいコンテナトラックがやって来ました。

アメリカから持ってきたフォークリフトがまたもや大活躍。

大きなプラスチックのケースです。それも56ケース…。薪を入れて倉庫の中にストックするそうです。56個でセット販売していてバラ売りはしてもらえなかったそうです。夫が注文した後に個数を聞いて唖然としてしまいました。支払いも済ませてしまっていたのでキャンセルさせることもできませんでした。個数が多いので税関から個人使用なのかと質問されてしまいました。薪割りは夫の仕事で私は一切手伝わないのであきらめました。(多少文句は言いました。)

こちらはアメリカに住んでいるときに購入したケース。この時は引き取りに行くという条件でバラ売りしてもらったそうです。

取り敢えず家の横に置いた様子。

そして倉庫の中に少しずつ運搬していたところ、倉庫の床にコンクリートを設置する業者がやってきたそうです。
作業の邪魔になるのでケースを倉庫の中から移動して欲しいと頼まれたそうです。

勤務から帰宅すると家の横にケースがありました。


部屋から外が見えなくなりました。

倉庫の中に設置するコンクリートが乾くのに約2週間ほどかかるそうです。それまではこのままで生活します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿