2022年7月15日金曜日

Apple Watchを買うことにしました。

昨年の2月にFitbitというスマートウォッチを買いました。会議の時間前にバイブレーターで知らせてくれるので、遅刻することがなくなり大助かりでした。iPhoneをミュートにしたままでも電話がかかってきたことを知らせてくれるのも便利でした。時計を身に着けるのはあまり好きではありませんでしたが、スマートウォッチってなかなか便利だと見直していました。しかし、このFitbit、最近液晶が薄くなってきてきました。調べると、1年半くらい経過すると液晶の不具合が出てくることが多いことが分かりました。

購入した頃のはっきりと見える画面


春ごろから文字が薄くなって、何時か分からないときもあります。

割と気に入っていたので残念です。また壊れることを考えると同じ商品は購入したくありません。思い切ってApple Watchを購入しようかと考え始めました。Fitbitより大きいですが、iPhoneを使っているので使い勝手が良いはずです。

先日のプライムデーでは、米アマゾンでは299ドルで販売されたようです。(あっという間に売り切れになりました。残念。)米Apple社での正規販売価格は399ドルでした。日本のApple社では58800円。米アマゾンは返品も故障対応も良いので、できれば購入したかったです。11月のブラックフライデーセールまで待とうかとも考えましたが、買える保証はありません。送料や故障した時のことを考えると日本で購入したほうが良いだろうと夫はいいます。それでも迷っていると、夫が自分のアメリカ発行のクレジットカードを使ってもいいと言ってくれました。ドルで支払うので円安の今はお得だと言ってました。(私が購入しようとしているSeries7 41mmは悩んでいるうちに48800円→58800円と1万円も値上がりしてしまいました‼)円安が進んでいるのでまた値上がりするかも…。

私が注文したのはこちらのナイキとのコラボデザイン。エルメスとのコラボも素敵でしたが、時計に18万も支払うのは現実的ではありません。(171000円〜)バンドは取り換える予定なので、この白いバンドはあまり使用しないような気がします。将来ジム通いを再開できる日が来たら使用してみたいです。本日のコロナ感染者は920人…ジムに安心して通える日はまだ先になりそうですね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿