2021年12月1日水曜日

クリスマスリースを飾りました。

感謝祭が終わったのでクリスマスの飾り付けを始めました。
一応今年も夫に感謝祭に何かやりたいか聞いてみましたが、特に希望はなかったので何も準備しませんでした。
来年は飾り付けだけでもやってみようかな…。

クリスマスリースをドアに飾りました。ドアとのバランスを考えて、大き目のリースを選びました。本当は別のリースが欲しかったのですが、気が付いたら売り切れになっていました。
ウィリアムズ・ソノマの商品でした。セールを期待していたら売り切れ…。もし来年また見かけたらケチらずに買おうと思います。
値段は忘れてしまいました。150ドル~200ドル位だったような気がします。


他のリースを探してMacy'sのサイトで赤いチェックリボンのリースを見つけましたが(定価149ドル‼ 見つけたときはセールで30ドル位でした。)こちらの商品は日本への配送対象商品ではありませんでした。商品名で検索したら米アマゾンでも販売していました。アマゾンは日本に配送してくれるので今回はアマゾンから購入しました。(配送代行の会社に頼むのが億劫だったので…。)


評価があまりよくないので心配しましたが、届いてみてがっかり。リボンの布のあらゆる面の糸がほつれて表面が糸だらけ。返品しようかと考えましたが、送料もかかるし手間も時間もかかるので自分でリメイクしました。
糸のほつれを粘り強くカットして。100均で買ってきたゴールドのリボンやクリスマスの飾りをグルーガンでくっつけました。ライトも100均で済ませました。

そしたら何とか玄関に飾れるようになりました。夫も気に入ったようです。

ライトの色がブルーホワイトなので暖色系に変えようと思います。電源を入れたり消したりするのが面倒なのでタイマー付きを探してみます。


私たちが普段使用している通用口と郵便受けも飾り付けました。こちらはタイマー付きなので電源を入れると8時間点灯して電源オフになります。16時間経過するとまた点灯します。ドアマットもクリスマスらしいものに変えたいので探してみます。


今晩は雪が降ってます。積もらないと思いますが、今年はいっぱい降るらしいですね…。雪道の運転怖いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿