2021年12月5日日曜日

倉庫の骨組みができ上げりました。

29日(月)、30日(火)に大体の骨組みができたようです。1階部分はブルーシートで覆われています。2階部分の木材がむき出しのままなのが心配で仕方ない夫。何度も私に訴えてきます。「今後に問題があるようならシートかぶせてるはずだから大丈夫!心配しないで。」


3日(木)は雪が降りました…。また同じことを訴えてきました。工務店さんも夫の性格をよく把握しているので、建物によくない事をするはずがないのです。

建物の中はこのような感じです。
ものすごい勢いで出来上がっていく感じがします。

5日(土)の夜は雪が降りましたね…。
郵便受けの上のクリスマス飾りにも雪が積もってました。

家の中にもクリスマスの飾りを配置しました。
TVの横にガラスのツリーを置きました。
小さいツリーとお菓子の家は大きいツリーとのバランスが悪いので飾るのやめようかと思いましたが、夫が「自分は好きだけど。」というので今年はこのままにしておきます。

我が家には暖炉がないのでピアノの上の棚にクリスマス・ストッキングを吊り下げました。
ツリーの下に大きなプレゼントを置いて、クリスマスストッキングの中にはお菓子や小さいプレゼントを入れて25日の朝に開きます。我が家はプレゼントの交換は特に考えていません。気分だけ楽しむ予定です。
ストッキングホルダーはキャストアイアン(鋳物)なのでなかなかの重さがあります。大丈夫だと思いますが、ピアノに落ちないかすこし心配です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿