2021年11月29日月曜日

倉庫の骨組み

15日に始まる予定だった倉庫の建設ですが木材の調達が遅れていました。25日にようやく木材が搬入されました。
26日に大工さんがやってきました。コンクリートの土台の上に木材を設置していました。

翌週の29日に大勢の大工さんがやって来ました。
1日から雨の予報なので、何とか屋根の骨組みまで終わらせてシートを設置する予定だと聞きました。
鉄骨を吊り上げる重機もやって来ました。

たった1日で1階部分の骨組みができたと夫が驚いていました。

倉庫の件は全く興味がないのですが、完成しないと車庫の中にある夫の工具やら草刈り機などが整理されないので、大工さんたちには頑張っていただきたいです。
「雪が積もる前に車を車庫に止められるの?」と聞いてみたら、「大丈夫。」と夫。
車庫の中は相変わらず夫の荷物でいっぱいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿