2021年12月19日日曜日

玄関の飾りを変更しました。

先日、玄関ドアにリースを取り付けました。100均で調達したライトを使用していましたが、いつも電源をオフにするのを忘れてしまいます。
寝る前に消すことにしていましたが、いつもベッドに横になってから思い出します。「あっ!リースのライト…今晩くらいはいいか…。」と思っていると、電気代節約に厳しい夫が「消したの?」と聞いてきます…。だんだん煩わしくなってきたので、タイマー付きのリースを買うことにしました。

今までのリースは家の中のツリーの横に飾りました。


今回はリースではなくスワッグにしました。通用口や郵便受けの飾りと同じNational Tree Company(ナショナル・ツリー・カンパニー)の商品です。アマゾンUSAで購入しました。もともと99.98ドルですが、55.02ドルで販売されていました。
アメリカのアマゾンのサイトから

もちろんこちらもタイマー付きです。1度スイッチを入れると8時間点灯と16時間消灯をずっと繰り返すので便利です。単3の電池3本必要です。
玄関前のマットもドアの幅に合わせたものを入手しました。"merry and bright″と書かれてあります。ちょっとやりすぎ感がありますが、夫は犬のマットより好きだそうです。


犬のマットは通用口で使用することにしました。
どちらのドアマットもPottery Barn(ポッタリーバーン)で購入しました。セールを待って狙っていた商品が他にもあったのですが、売り切れになっていました。今年のクリスマスの飾りつけはこれで終了することにします。


Pottery Barnで狙っていたライトです。





これはハロウィーン用に買いたいと思っていた置物。残念ながら売り切れでした。



アメリカの派手なクリスマスデコレーションを見てきたせいか、まだ足りないような気がしてしまいます…。あまりやり過ぎても物が増えるばかりなので気をつけたいと思います。

甥っ子が遊びに来たときに喜んでくれたらいいなぁ…と思うオババさんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿