2021年12月31日金曜日

倉庫の状況 12月第5週

夫の倉庫、29日まで大工さんが作業されていました。

中には壁が設置されていました。

今年中には完成しませんでしたが、あと数日作業すれば終了するそうです。
照明器具が半導体がないために生産が遅れているそうです。
仮の照明器具を取り付けて入荷したら新しいのと交換してくれるそうです。


我が家の屋根に積もった雪。天気がいい日に少しずつ下に落ちてきました。

夫は「いつ落ちるんだ?」とソワソワ



家の内側から見たらつららが網戸に刺さっていました。

その日の夜に「ドンッ」と音がして雪が屋根から落ちたそうです。
早速翌朝から除雪にいそしむ夫。

ご近所さんも除雪で忙しそう…。

楽しいらしいです。

徹底的にやる困った性格です。私だったら歩くとこだけ雪かきします。だから、私には雪かきしてほしくないそうです。

段差のあるところは除雪機が傾いてしまうのでポールを立てています。大好きなコメリで20本購入してきたらしいです。夫と英語で会話してくれるコメリの皆さんには頭が下がります。欲しいものを手に入れるまでしつこく英語で質問攻めにするアメリカ人を来年も宜しくお願い致します。

寒いですが皆様も風邪などひかないようにしてください。雪が沢山降るみたいですが、滑らないように安全に配慮してください。年末年始は雪が少しでも降らないことを祈ります。
Happy New Year !

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿