2022年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます。


あいにくのお天気。毎日雪が降っています。夫は本日も暗くなるまで除雪で忙しかったです。
隅から隅まで雪を片付けないと気が済まない夫。一度始めると納得するまでやめません。家の前もスッキリ。
家の裏もスッキリ。

私の父は「毎日降るからそこまでやらなくてもいいのに…。」と言ってました。周りが何を言おうと素直に聞き入れない頑固な夫。自分の納得するようにやらないとストレスがたまるようなので好きにやって頂きます。


私の父から貰った古い除雪機、大活躍です。

家の周りの除雪が終わると奥の倉庫の周りも除雪してました。


ここ数日、夫に同じ質問をしています。「雪国に住んでて幸せ?」答えは相変わらず「もちろん!だそうです。
さていつまでこの気持ちが続くのでしょうか…?

もう雪が降らないといいなぁ…と願う私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿