2021年1月27日水曜日

Corelle/コレールの皿

老後のことを考え、軽くて割れにくいお皿を探していました。
夫は率先して皿洗いをしてくれますが、よく手を滑らせてお皿を割ってしまったり、縁が欠けてしまうので丈夫な皿を普段使いにしたいのです。

大事なお皿のセットは記念日などの特別な日に使うことにして、別のお皿を毎日使おうと考えています。
大事なバーレイの皿は守りたい。

割れにくいお皿を検索していたらCorelle/コレールの名を上げている人が沢山いました。薄くて軽量なのに、耐久性に優れているそうです。もちろん食洗器もOKです。

私がCorelle/コレールのお皿を知ったのはアメリカ人の友人宅でした。その時見たのがこのセット。


その時はコレールの事は知りませんでした。1970年にアメリカで誕生し、世界初の欠け・破損に耐性があるガラス製食器として、世界50か国以上の家庭で親しまれているそうです。

近所のスーパーやホームセンターで販売されるほど日本でも親しまれているようです。

私が欲しいのは、このセット。


アマゾンで¥33,961 ‼

アメリカのサイトでは$80~$120位で販売されています。セールで安くなっているときを狙って購入したいと思います。夫がアメリカに帰ったときに持ってきてもらおうと思っていましたが、いつになったら帰れるのか分かりません。

夫は洋食器ではなく和食器を使いたいそうです。
以前「旅行に出かけたときに好みのものに出会えたら購入したいね。」と言っていましたが、今はいつ旅行に行けるかも分かりません。


待っていられない私は、今回米アマゾンでこちらのウィンターフロスト21.5cm6枚セットが$16.99でセールでしたので(通常は$25.85)、2セット購入しました。(日本のアマゾンでは¥10590)

これで親戚のちびっ子たちが来ても大丈夫かな?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿