2021年1月13日水曜日

再びマットレスを探しに行きました。

前日、程よい硬さのマットレスに出会えなかった私たちは、八戸市に出掛けました。
リビングステージナナオさん、こちらも初めて訪れます。
サータやシモンズのベッドがたくさん置いてあります。
いろいろ試した結果、私たちが自分たち用に選んだマットレスはサータの7.7インチコイル、ライトブリーズです。程よい硬さが気持ち良かったです。2人とも腰痛持ちなので、やはりマットレスは実際に触って確かめて良かったです。こちらの白い本革ベッドフレームもサータ、定価577,500円(‼)でした。(写真は150cm幅のクィーンサイズ、Q1。私たちは163cm幅のQ2というクィーンサイズにしました。)欲しいベッドフレームは決まっているのでマットレスだけ購入予定です。



客室用に選んだのはシモンズ、6.5インチ ユーロトップ。このベッドフレームも一緒に購入するつもりです。こちらのマットレスも程よい硬さで気持ち良かったです。新春セール中なのでよく考えてセールが終わる前に注文しようと思っています。夫はもちろん今回も値下げ交渉をしました。少しだけ安くしていただきました。セール中なのに無理を言ってしまい、店員の皆様、ありがとうございました。



ベッドコーナーを後にして、ダイニングテーブルを見に行きました。飛騨産業さんの国産天然木のテーブルが気に入った夫。
このテーブルはセールで24万位でした。

更にこちらの一枚板のテーブルが目に留まり、欲しくなったようです。長さが180cmもあるのでダイニングに合う大きさなのか、もう少しじっくり考えてみることにしました。しばらくは実家から借りてるテーブルを使い続けます。
このテーブル、セールで50万位しました…。

家具って高いですね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿