2021年1月20日水曜日

ベッドも注文しました。

マットレスを注文したので、次はベッドです。
以前からどのベッドにするか決めていたので、販売元のアシュレイホームストアに注文しました。アシュレイはアメリカの家具屋さんです。日本にもお店があるので今回はそちらに注文しました。日本でアメリカサイズの大きめの家具を買いたい場合はお店がないので、残念ながらあまり選択肢がありません。

以前、家を購入したアメリカ人の友人の家具選びに付き合って家具屋巡りをしたことがあります。そこでアメリカの家具は大きくて頑丈にできてると知りました。日本の家具は表面がツヤツヤ、ピカピカしてるのが多いと思います。友人はもしテーブルに何か落として傷がついても目立たない、あらかじめダメージ加工をした家具が欲しいと言っていました。木の風合いが感じられるラスティック加工の商品は人気があるようでした。それに影響を受け、私もツルツルの表面の家具より武骨な風合いの家具が欲しいと思うようになりました。(私もそそっかしいので。)

アシュレイさんのサイトより

注文したのはベッド、ドレッサー、鏡、ナイトスタンド2つです。

新品ですが、角が使い込まれたようにペイントされています。



あいにく、日本には在庫がないそうです。新型コロナの影響で世界中で物流の流れが滞っています。この家具はコンテナに積まれて船便でアメリカから日本に送られて来るらしいのです。何と到着は4月か5月‼ 仕方ありません。気長に待ちましょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿