2021年1月26日火曜日

薪ストーブの炉壁

居間に薪ストーブを設置予定です。薪ストーブの背面壁に耐熱用のレンガを貼ります。
ネットで探したストーンパネル パネルラボ Stone Clad ストーンクラッド ラフブラックSC-044 
パネルラボさんは無料でサンプルを送ってくれるので、実物を見ないと決められない夫対策に役立ちました。

25日からストーンが貼られていきました。ちょっと石の色、濃すぎたかしら?

主寝室から見た感じです。


キッチン側から見た感じです。

私は写真でしか見ていませんが、実物を見た夫は「いい感じだよ。」と言っておりました。


薪ストーブを設置する床にはこちらのタイルを敷いてもらう予定です。サンワカンパニーカレドニアJB400 STO2919S





我が家は車庫の中にも薪ストーブを設置予定です。夫が冬の間はこちらに籠って趣味に没頭するそうです。木工やら溶接をするそうです。ピアノなんか弾く暇があるのだろうか?
こちらにもストーンパネルを貼ります。同じくパネルラボさんから、Stone Clad ストーンクラッド ラフグレー
居間のパネルもこちらの色にすればよかったかしら…。
こちらのほうが面積が広くて大変そう…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿