2020年10月31日土曜日

Kohler/コーラー製品が素敵すぎる

我が家のお客様用トイレに設置する手洗い問題。工務店から提案されたのはこのような洗面台です。
トイレ内に設置するためサイズが限られています。アメリカ人夫はお気に召さない様子。いろいろネットで探してみましたが、既製品は同じようなデザインでしたので造作洗面台にすることにしました。 

水栓金具を探すためにKohler(コーラー)というアメリカのメーカーのカタログを取り寄せました。コーラーはアメリカの代表的な洗面台やトイレ、バスのメーカーです。アメリカに行くとホテルやお店のトイレやシンクがコーラー製だったりします。友人の家のトイレもコーラー製でした。1873年に農機具メーカーとしてスタートした会社だそうです。日本にも代理店があるのでそちらからカタログを送って頂きました。カタログの表紙が素敵です。
紫のバスタブやグレーのタイルに目を奪われます。一般家庭ではなかなかできないですね。リゾートホテルなどにあったらいいですね。
コーラー日本のサイト https://www.jpkohler.com/

素敵なシンクばかり!!!興奮します!

シンクは¥283,000です‼(ちなみにアメリカのサイトでは$1198.70でした。)ちょっと手がでないお値段です。カタログを眺めて、目の肥やしとしましょう。アメリカのサイト↓
https://www.us.kohler.com/us/dutchmaster-blush-floral-carillon-rectangle-in-blush-floral-on-carillon-rectangle-wading-pool-vessel-bathroom-sink/productDetail/bathroom-sinks/1386004.htm?skuId=1385997&brandId=1097726


我が家のトイレの手洗い場にいいなと思っている水栓はこちら。ブロンズ色がいいなと思っています。サイズが合うか分からないのでまだ決定ではありません。

トイレの壁紙とか床とかカタログを見ているだけで参考になります。
シックな内装に鮮やかなタオルの青が映えます。

実用性を考えると我が家のトイレはもう少し平凡なものなるかもしれませんが、カタログを見てうっとりしております。

我が家はもうメインの洗面台を決めてしまったのですが、コーラーで造作洗面台も作ってもらえるようです。今度家を建てることがあったら(無いと思います。)是非検討したいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿