2020年10月11日日曜日

ストウブのアニマルノブ

先日購入したストウブの鍋、ブレイザーの蓋つまみ部分を変えることにしました。こちらのロブスターを選びました。

小さいお鍋のつまみもエスカルゴに変えてみました。自己満足ですが、これで料理をするモチベーションが少しでも上がればいいです。






早速お鍋を作ります。

こちらはオイシックスから取り寄せた「スタミナ鶏味噌鍋」
鶏肉とニラを切って鍋に入れるだけなので簡単です。夫は美味しいと言って食べていましたが、まあまあのお味でしょうか…リピートはないかもしれません。



こちらは自分でスーパーで食材を調達して作ったすき焼き。適当に作ってもすき焼きは簡単、美味しい。

豚汁も鍋にしてしまった。やっぱり秋はサンマが美味しいですね。栗ご飯もおいしかった。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿