2020年10月5日月曜日

青森市 ジークフリート

10月3日(土)青森市にあるTOTOショールームに行ってきました。トイレを決めるためです。工務店さんにはリクシルのトイレを勧められましたが、夫の満足する洗浄機能のある温水便座がありませんでした。はじめ、夫の求めている機能が理解できませんでしたが、TOTOのショールームで分かりました。


リクシルの便座にもマッサージ洗浄機能はありましたが、それ以外の洗浄機能はなかったと思います。夫にはそれ以外の洗浄機能も必要だそうです。アメリカの家でもTOTOの便座を使用していたそうです。便座にこだわりのある外国人に会ったことがありません。取り敢えず、我が家に取り付けるトイレが決定し、私も工務店の担当者もホッとしました。



その後、久々にジークフリートさんに行きました。
http://www.siegfried.jp/online_store/aboutus.html


弟に買って来てと頼まれたおなじみ「青い森」。10年位食べる機会がありませんでしたが、久々に食べると美味しいです。夫も好きな味だそうです。
それよりも夫が気に入ったのは画像上段右側にある「チョコロールケーキ」今まで食べたロールケーキの中で一番好きだそうです。
翌日の法事に備え、焼き菓子もたくさん購入しました。



新居の進行状況です。道路に近い車庫兼作業場が建築中です。

車庫が出来た頃に家の建設が始まります。
こちらは車庫の屋根裏の収納部分です。

車庫の上に登ってみました。屋根のガルバリウム鋼板は火曜日に取り付けられるそうです。来週台風が来るかもしれないので、その前に壁を取り付けてしまいたいそうです。台風がまた温帯低気圧になるとか、進路がそれるといいなぁと願うばかりです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿